Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月24日

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動

恋愛運アップ、人間関係運アップ、金運アップにおすすめの縁起がいいものを知り今年も開運しましょう。玄関やリビングに縁起がいいものを飾り福を呼び込みましょう。縁起がいい携帯の待ち受けは、自分がみていて元気になれると感じる波動の高いものが最適です。

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動

縁起がいいものとは

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
縁起がいいものとはどのようなものなのでしょうか。縁起物とは願いを託して祈り、幸福を招こうとする時に用いるものです。良い縁起を得ることで開運を目指し、悪い運気を祓うためにも、縁起の良いものを取り入れる意味もあります。

一般的には、お正月に神社などで販売する飾りのように、開運のお祈りに使います。誰もが良い事が起こりそうイメージする縁起がいいものを生活の中に取り入れましょう。

こんな人におすすめ

縁起がいいものは、どのような人におすすめなのでしょうか。縁起がいいものを意識することで、自然に良いイメージがわき起こることが期待できるため、新しい門出におすすめです。目標に対して前向きな気持ちになりたい人にもおすすめです。

また、心配性な人にも、縁起がいいものがおすすめです。不安なことを考えているよりも、縁起のいい事を考えて、余計な心配を減らし安心して暮らしてゆけそうです。

おすすめの縁起がいいもの24選

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
では、縁起のいいものにはどのようなものがあるのでしょうか。今回は、おすすめの縁起がいいもの24選をご紹介します。

こちらでおすすめするのは、運気がアップするといわれる縁起の良い身近なものをとりあげました。気力がない、やる気が出ないというときほど、縁起がいいものを日常に取り入れてみましょう。縁起がいいものが、あなたの精神面に活力を与えるきっかけになるでしょう。

色編

この世は自然のカラーで溢れていますが、気分が沈んでいる時ほど景色を見る暇がなかったり、職場や学校といった同じ色の景色ばかりをみているのではないでしょうか。色は精神に働きかけ影響を及ぼすと言われています。

こちらでは、視覚を刺激するカラーの中でもとくに縁起の良いおすすめのカラーをご紹介します。おすすめのカラーはピンク、ゴールド、紅白の3点です。縁起がいい理由を知り、服やアイテムに取り入れましょう。

1:ピンク

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
ピンクは恋愛運アップのカラーで知られていますが、ピンク色は人の心を和ませ、気持ちに幸福感をもたらせてくれる効果もあると言われています。

ピンク色は愛情運アップや健康運アップ、人間関係運アップに、愛されカラーのピンク色を思い浮かべるイメージ療法としても用いられています。

ピンク呼吸法をご存知でしょうか。ピンク色をイメージして深呼吸をすることで、気分が満たされ幸せになると言われています。

2:ゴールド

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
ゴージャスなゴールドカラーは、富と繁栄を表す色で知られています。ゴールドのものを身につけると金運を高め、成功に導くことでも知られています。知恵を授かり力強い決断力で開運できるでしょう。

ゴールドは色の中でも最もパワーのある波動を持っている最高に縁起の良いカラーです。自分に自信をつけるカラーでもあるゴールドを、自分を勇気づけたい時にはすすんで身につけましょう。

3:紅白

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
お祝いの席では、穢れや魔を祓う純白と、パワーの強い紅色を組み合わせた紅白は、縁起の良いカラーで定番です。お祝いでは、だるまや紅白まんじゅうや赤飯、紅白のかまぼこなどもすべて紅白に関連しています。

また、白は聖職者の色とされ、赤は健康面でも縁起の良い色で知られています。下着の色を赤にすることで、血流を良くすると言われています。還暦祝いにも赤いちゃんちゃんこを身に着けて、長寿のお祝いをします。

動物編

縁起のいいものは、馬や虎などの動物が描かれている絵画や、鶴や亀の描かれた掛け軸、衣類にも動物のモチーフが描かれています。縁起のいい動物といえば、財運や成功運を高める神格化された龍、人間関係運をあげる徳の高い事で知られる神獣の麒麟がいますが、他にも縁起のいい動物は何がいるでしょうか。

こちらでは、縁起のいいおすすめの動物を詳しくご紹介します。ぜひ参考にして、あなたの住居スペースに飾りましょう。

4:招き猫

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
縁起が良い物の定番は、商売繁盛や金運を招く招き猫が有名です。招き猫は高く手を挙げているものほど、たくさんのお客さんを招くといわれています。招き猫は、お店に飾る、千客万来の幸運を授ける縁起物で知られています。

招き猫は時代に合わせた創造性とオリジナル溢れた作品も数多くつくられています。100均などでも可愛らしい小さな招き猫が販売されています。縁起の良いものを飾り、開運のイメージングに役立てましょう。

5:ウサギ

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
縁起がいい動物にはウサギがいます。積極性や飛躍の象徴のようなウサギが、幸運をつかみトントン拍子に事が運ぶことを連想させることから、ウサギは成功と飛躍のシンボルとして、縁起が担がれるようになりました。

また、お月さまの中のウサギの模様があることから、語呂合わせで、月(ツキ)を呼ぶとされ、ウサギが縁起がいいといわれるようになったのだと言われています。

6:フクロウ

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
フクロウは、金運を招き福を呼ぶ縁起の良い動物で知られています。フクロウの首が360℃回ているようにみえる特徴が、借金知らずな金運の守り神のように言われている由縁です。また、フクロウという呼び名も、「不苦労」にちなんでいるという説もあります。

海外ギリシャでは、女神アテネの使いとされるフクロウは、英知を司る知性の象徴とされています。フクロウは学業や資格習得の縁起を担ぐお守りとしてもおすすめです。

背景編

こちらでは、パソコンなどの背景におすすめの縁起がいいものをご紹介します。パソコンの画面は、携帯などより画面が大きいので、ダイナミックな景色の写真や、壮大な画像がおすすめです。

また、あまり目立たないお気に入りの縁起物をパソコン画面の背景に大きくアップすることもおすすめです。常識を取っ払い、あなたを元気にさせる縁起がいいものをパソコン画面に飾りましょう。

7:宇宙

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
宇宙の背景や満月の写真には、リラックス効果や、月の引力により良い運気を引き寄せる効果があるのだと言われています。宇宙をイメージすることで、さまざまな幸運を手にするイメージをすることに役立てましょう。

宇宙の画像の中でおすすめは木星の写真です。木星の画像には、金運アップ効果や、引き寄せのパワーがあると言われています。

8:ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャーは、悪い夢を見ないように飾ることで知られていますが、ドリームキャッチャーは持ち主を危険から守る効果があることでも知られています。また、ドリームキャッチャーは恋愛運アップ、出会い運アップする事でも知られています。

パソコンをよく触る人は、ネット上の人間関係などの悪い運気はドリームキャッチャーの網にキャッチさせ、運気をあげて行きましょう。

9:夕陽

心を浄化して癒す縁起がいい夕陽の写真を背景に用いましょう。パソコンの大画面に映し出される夕暮れの海に反射して映し出される夕陽の光と、夕焼け雲、丸くて力強い光の夕日沈む優雅な画像は、疲れた心を癒し、リラックスさせてくれるでしょう。

夕日が悪い運気を浄化してくれると言われています。パソコンをよく使う人は、背景を夕陽にして一日の疲れを癒しましょう。

インテリア編

あなたは運勢をあげるインテリアを飾っているでしょうか。もし、縁起がいいインテリアがほしいのに、迷って決められないという方がいましたら、次におすすめするインテリアを参考にしてみてください。インテリアに縁起がいいものを飾り、あなたの運気をあげて行きましょう。

10:七福神

額縁に飾られた、笑顔の七福神をみたことがありませんか。昔から縁起もので有名なのが七福神です。七福神は、インドや中国の神々を組み合わせた福を招く神様で知られています。

恵比寿、大黒天、福緑樹、毘沙門天、布袋、寿老人、弁財天などの神様が豪華に勢ぞろいした七福神を家に飾れば、その家に幸運を運んでくれると言われています。

11:龍神

叶えたい夢がある人は、インテリアに龍神を飾るのもおすすめです。神様のお使いである龍神は神格化され、金運と成功を授けるとしてあがめられるようになりました。

龍神様は向上心が高く前向きに目標を叶える人を守護し、叶えたい成功へと導くと言われています。

12:カエル

カエルやフクロウなど、縁起が良いインテリアとして動物を飾る人も多くいます。ここでご紹介するのは、身体の色が癒しの色である緑と、表情が明るく愛らしいイメージのあるカエルをおすすめしています。

雨に縁があり、豊作を促すとされるカエルですが、カエルの魅力はそれだけではありません。カエルは卵をたくさん産むことから、子宝運もアップすると言われています。カエルの顔が家の内側を向くように飾り福を呼び込みましょう。

パワースポット編

パワースポットは縁起がいい事で人気のスポットですが、ではパワースポットはどのようなところを指しているのでしょうか。

こちらでは、パワースポットに行き、あなたの運勢を上げるには何をしたらよいのかもあわせてご紹介します。今回ご紹介するおすすめのパワースポットをぜひ参考にしてください。

13:神社

縁起がいいものはどのような場所があるでしょうか。パワースポットとして真っ先に挙げられるのに神社仏閣があります。神社やお寺は後利益がある縁起の良いパワースポットだとされています。

神社のパワースポットでは、三重県の伊勢神宮が有名です。縁起がいいものは、お正月だけでなく、商売繁盛などの金運のご利益を求めての祈願や、子宝祈願、健康祈願など、全国各地から多くの参拝者が訪れ、パワースポットの定番です。

14:お寺

縁起がいいものは、神社やお寺に関するものがとても多いです。お寺も縁起がいいものに違いありません。有名なパワースポットには、東京の浅草寺などがあります。お寺には観音様が祀られており、人々に寄り添って助けてくれる存在で知られています。

縁起がいいものを身近に感じたい人は、ぜひ仏様を慕い、お寺に足を運んでみましょう。縁起がいいお寺で縁起がいいものを得ることで、さらに開運できるでしょう。

15:富士山

日本のほぼ中心に位置する富士山は、神々のパワーが集まる縁起がいいものの中心であり、世界遺産に認定されています。家庭にも福が舞い込むようにと、富士山の絵や写真を玄関や床の間に飾り、開運祈願がおすすめです。

富士山の絵画は、幸運といわれる赤富士や、桜や紅葉や松、湖や海や日の出など、季節を感じさせる日本の情緒あふれる自然の風景と相性がピッタリです。富士は龍や鳥などの縁起がいいものとの組み合わせも人気です。

待ち受け編

縁起がいいものは「持っているだけで前向きになれるもの」であったり、「みているだけで元気が出るもの」と感じるものだと言われています。あなたは携帯の待ち受け画面を昨年のままにしていませんか。

もっと活躍したい人は、縁起がいいものをリニューアルしてみましょう。気分がリフレッシュすることで気持ちの浄化になります。縁起がいいものを新しく待ち受けにして、あなたの今年の運勢をアップさせましょう。

16:クローバー

縁起がいいもので、デスクトップの背景画面はどのようなものがあるのでしょうか。縁起がいいおすすめの背景は、幸運のモチーフであるクローバーです。

クローバーの緑色が心を癒してくれるだけでなく、クローバーは幸運の象徴として、見つけた人を幸せにしてくれると言われています。運気を上げたい人は縁起がいいものを待ち受けにして運気アップしましょう。

17:水晶

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
心や空間の浄化になる、おすすめの携帯の待ち受けをご紹介しましょう。浄化したい時におすすめの縁起がいいものは、水晶を待ち受けにすることです。あなたの気に入る水晶の写真からパワーを得ましょう。

また、マイナスの波動を浄化する、水の写真を選ぶのもおすすめです。透明感のある水晶や、水滴や湖や海などの写真を待ち受けにすることも縁起がいいものだと言われています。

18:花

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
金運向上したいときは、金運アップの布袋さんの銅像の写真や、龍神様、金運アップするといわれる、黄色の壁紙を使用したりするなどがあります。では、愛情や恋愛運をあげたいときには何が良いのでしょうか。

恋愛運アップに縁起のいいおすすめは、ピンクなどのカラフルな薔薇の花の写真を飾ることです。お花の鮮やかな色合いは、人の心や場所を明るくさせ、華やかな気分になる効果があります。

食べ物編

お祝いの席でよくみられる縁起のいいものには、どのような食べ物があるのでしょうか。縁起がいいものと言えばお正月ですが、大みそかやお正月などに、おせち料理の黒豆や昆布巻きを食べたという人も多いでしょう。

またお正月には、昆布を使った料理がたくさんあります。では、なぜ昆布が縁起のいいものなのでしょうか。その理由を見て行きましょう。他にもおすすめの縁起がいい食べ物を下記でチェックしてみましょう。

19:昆布

食べ物での縁起がいいものは何でしょうか。おすすめ縁起の良い食べ物には海藻類の昆布があります。昆布は、結婚式などのおめでたい席で、欠かせない食材として用いられてきました。

昆布がおめでたいとされるのは「喜ぶ(よろこんぶ)」「子生婦(こんぶ)」と語呂合わせで幸福を連想させるからだといわれていますい。また、昔の昆布の呼び名は「ひろめ」と言い、披露宴と呼ばれる語源だとも言われています。

20:鰹

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
食べ物での縁起がいいものは何でしょうか。おすすめの縁起が良い昔ながらの食材には鰹があります。鰹は、夫婦円満の縁起物として知られています。鰹は背の部分を削って作る鰹節を「雄節」、腹の部分を「雌節」と呼び、「鰹夫婦節(かつおぶし)」と呼ぶようになりました。

背と腹で一対の鰹節が、仲の良い夫婦を思い起こさせるため、夫婦円満の意味が込められるようになり、引き出物の定番として用いられました。

21:鯛

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
縁起のいいものは食べ物ではどんなものがあるでしょうか。おすすめの縁起がいいお祝いの食べ物は、鯛の塩焼きがあります。鯛(たい)は、「めでたい」という語呂合わせで、福を招く縁起の良い食べ物として、お祝いの席で食べられるようになりました。

昔は鯛を丸ごと調理した鯛の塩焼きは、縁起物として引き出物として出されていましたが、現代は、鯛のお茶漬けや鯛のお菓子が主流だといわれています。

花編

縁起がいいものをご紹介してきましたが、いかがでしたか。次は縁起のいい花編です。あなたはお花は好きでしょうか。お祝いの席では鮮やかで良い香りのする花を贈り、相手をお祝うととても喜ばれます。人を笑顔にすることができる花は縁起がいいものに違いありません。

ぜひ縁起のいい花を、自分の記念日やお祝い事にも、飾り縁起を担ぎましょう。きっと開運できるでしょう。こちらではおすすめの縁起のいい花をご紹介します。

22:胡蝶蘭

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
日本で、縁起の良い花の代表的な花は、熱帯地域が産地の胡蝶蘭です。胡蝶蘭は、お祝いに贈られることの多い花であり、とても縁起の良い花で知られています。

胡蝶蘭の色は、白やピンクや黄色があります。胡蝶蘭は花言葉が「幸運が飛んでくる」です。花が咲いている期間も長い熱帯地域の花、胡蝶蘭の鮮やかな花の色が、空間を明るく彩ってくれることでしょう。

23:カーネーション

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
縁起のいいものといえば、思いつく花はありますか。縁起の良い花は、母へ日頃の感謝を伝える際に贈るカーネーションがあります。カーネーションのなかでも健康の色である赤い色の花が、母の日を祝う花で知られています。

その他の色ではピンクやオレンジのカーネーションも、鮮やかな明るい発色が幸運を連想させるため、縁起の良い花だといわれます。恋愛成就したい人は愛情の色であるピンクのカーネーションが最適です。

24:つつじ

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
花の縁起がいいものはなにがあるでしょうか。縁起の良い花にはつつじがあります。つつじは花が咲き始めると、たくさんのつぼみが咲き続けます。みなぎる生命力や繁栄を感じさせる、縁起の良い花のつつじを室内に飾り、縁起の良い空間を彩りましょう。

昇運金龍 瀬戸焼

縁起の良い品をお探しのあなたに、素敵な龍の置物をご紹介します。開運したいあなたは、こちらの可愛らしい龍、「昇運金龍 瀬戸焼」がおすすめです。こちらの重厚感のあるゴールドの龍が、派手すぎず愛らしい表情の爽やかさで、迎えてくれるでしょう。


また、瀬戸焼とは、愛知県の瀬戸市で生産される陶磁器の事です。こちらの「昇り運金龍」は、伝統的な製法で作られた「瀬戸物」であることも、贈り物に最適なお品です。

新年にあたり玄関に龍の置物を置いてみようと思い立ち探していたところこちらを見つけました。
とても可愛らしいお顔の龍で気に入りました!
今年は龍神様にご縁ができるといいなと思っています。

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R364JMO5BCNT... |

運勢を上げるために良い行動3つ

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
皆さんは運気をあげるための良い行動をご存知でしょうか。運気をあげるには、何も縁起がいいものを飾ることだけではありません。体を動かしたり、ゲンを担ぐ行動やお守りを持ったり、ネガティブなことを言わないようにすることも、運勢をあげると言われています。

こちらでは、お守りを持つことの効果、言霊とは何か、運動をすることで運勢が上がるのはどうしてなのかの理由を下記に取り上げました。ぜひ参考にして下さい。

1:運動する

運動をすると精神面が強化され、健康運もアップ運が良くなると言われています。軽い運動を習慣化し運動を継続して行うことで、開運に繋げましょう。

椅子に腰かける際に姿勢を正すだけでも体幹を鍛える運動になります。体幹を鍛える美しい姿勢で、基礎的な代謝アップ、免疫力をアップをはかりましょう。

運動でリフレッシュし、ストレス発散、ウォーキングのような運動も自律神経のバランスを整えるためおすすめです。

2:お守りを持つ

縁起がいいものといえばお守りを思い浮かべる人も多いことでしょう。お守りを持つことは安心感につながり、縁起がいいものですので大変おすすめです。お守りを持つことで、神様と縁が繋がり守られることで、運勢が上がるでしょう。お守りを持ったり、健康祈願を受けたりすることで安心して活躍できることでしょう。

3:ネガティブな言葉を封印する

ネガティブな言葉は、縁起が悪いことを意識化に植え付けてしまいますので、封印しましょう。縁起の悪いものを見れば誰もが縁起の悪い想像をしてしまうため、悪いことを引き寄せてしまうといわれています。

運勢をあげるには、縁起がいいもの、言霊を意識して使うことがおすすめです。縁起の良い言葉は喜びや楽しみを連想させるため、気持ちがポジティブになり、困難なことにも前向きに取り組めて開運できるでしょう。

縁起がいいもので運勢アップを目指そう

おすすめの縁起がいいもの24選|運勢を上げるために良い行動
今回ご紹介しました、「おすすめの縁起がいいもの24選、運気をあげるために良い行動」は、いかがだったでしょうか。あなたの気に入る縁起がいいもの、運勢アップの方法をぜひ試してみましょう。きっと、今年もあなたらしく新たな気持ちで過ごせることでしょう。

Related